人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すぐ折れるブレーキレバーとクラッチレバー

すぐ折れるブレーキレバーとクラッチレバー_c0321313_22500279.jpeg
モトクロスやオフロードは転ぶとレバーが折れたり曲がったりする。 よくポキポキ折ってた。 さすがにこんなに折れてたら出費もかさむし、転ばないように乗る(攻める乗り方をしない)なんてつまんなすぎる。
でも、あるときフッと思い出した。 そういえばクラッチレバーとかの付け根のネジをガチガチに締めちゃダメって誰かが言ってたわ・・・

ゆるすぎてもダメ、締めすぎてもダメ。強くたたいて動くぐらいにネジを締めてみた。

何回転んでも折れないではないか!!
転んだ時にレバーがズレてくれるのでそれ以来ほとんど折れなくなった! たまーに折れたりするけど、前みたいに1コケ1折れではなくなった! これで心置きなく攻めて乗れる!! モトクロスやるならレバーのネジをガチガチに締めない方がおススメだよ!!

by dehinoadoresudayo | 2017-10-25 22:48 | モトクロス